■ 2018.12.08 【独り言】 家族遊び@伊賀鉄道 1

 

朝6時に頑張って起床。

本日は家族で三重県伊賀市へ行ってきた。

年末に向けて必要経費を最大限に押さえて遊びに^^

どっか行く?から始まって行き先、行程を考えて

信楽の信楽高原鉄道も候補にあがっていたが

信楽は行った事があるので。

伊賀は前に僕は自転車で行った事がある。

伊賀の忍者博物館は前までは行ったが入ってないので。

下道をゆっくりと進みお腹が減ってきたので

まずは朝飯。



















吉野家の朝定食。

















美味いです。

しかもリーズナブル。











伊賀上野駅。

伊賀上野駅の横に駐車場があって1日 500円。

ただこの辺りの駐車場は結構何処も安い!笑

すぐ隣は300円って^^;;;;


















伊賀鉄道。

ここもサイクルトレインがあるようです。










棚の上に忍者が!











伊賀鉄道1日フリー券。

1日フリーで720円。

伊賀上野駅から伊賀神戸駅までが410円。

往復するだけで元が取れる。

途中で降りてぶらぶらはポタリングなら出来るが徒歩だと

あまり途中下車駅に見所が^^;;;

上野市駅がいわゆる観光地みたいなとこかな。








電車内は至る所に忍者が。


















こんなところも!!!











伊賀神戸駅に着いた。

10:35発 11:10着 35分程の乗車時間。






















歩生にカメラを渡すと何十枚は自分のUP写真が撮られている。











顔出し看板!!!

























何もなさそうでしたがとりあえず降りてぶらり。

ご当地マンホール。


次は11:35発で上野市駅に向かいます。












このマンホールはもう撮影済みやね。








とにかく寒いので駅の中で寒さをしのぎながら電車を待つことに。










この電車を描かれたのはあの松本零士。

銀河鉄道999とかのあの方だ!!!













サイクルトレイン乗車位置。


















夜の駅の構内は恐そう。。。。













コインロッカーも忍者。











マスコットキャラクター ふくにん。










ゴミ箱も^^



















またドアップ写真。











顔出し看板のブームが来ているのか?























銀河鉄道999。

メーテルとてつろう!!!




















忍者博物館目指して歩いて行きます。

その前に昼ごはんかな。



つづく。