■ 2018.12.08 【独り言】 家族遊び@伊賀鉄道 2

 

昼ごはんは一件目ぼしいところは付けていたのですが

こんなお店を歩生が発見。

顔出し看板あるやん。

顔出し看板をやる時の自分なりの決め事があって

店前などにある場合は必ずその店を利用してから撮らせてもらう。


























そんなわけでこのお店に決定。


扉は押すんですがあの忍者屋敷にあるどんでん返し扉

みたいになっていて押して入ると突然中に入るのでびっくり!











玉子丼にした。










MIWAは鳥なんばんうどん。












歩生は鳥なんばんそば。








顔出し看板。













もっとしゃがんだ方がよかったな。。。












もっとしゃがまねば。。。

そして忍者博物館へ。

忍者ショーがあります。











30分ほどで一人400円。

ショーは撮影禁止なので撮れませんでしたが

めちゃくちゃ楽しいショーだった。

400円の価値は十分あった。

そして終ってからの手裏剣体験。

手裏剣7枚を的めがけて投げて

合計点が100点を越えるとノート消しゴムなどがもらえる。

僕と歩生が挑戦!!!

僕は全て的に当たらず。。。。

歩生はラスト1枚が50点のところに刺されば100点!!!!

結果はアカンかったが50点とは^^

手裏剣選手権というのもあるからね笑















またまた顔出し看板。


































あとは館内を一人の案内人が付いてくれて

いろいろと説明してくれる。





















































また看板^^









さぁ〜車まで戻りますか。











なかなか好きなデザイン。





文房具屋さんがあったので入った。






















電車内はこんな感じ。









つり革も!!!




















広告もね。





























サイクルトレインは浸透してないのかな。

結局誰も乗ってこなかった。

ということは狙い目って事でもあるんよね。










上野市駅から伊賀上野駅まではすぐです。







































戻ってきた。

またまた下道でゆっくりと帰ります。

帰りに道の駅でもよろう。











なにかええもんあったらな〜







我が家の醤油。

福岡醤油はこのすぐ近くにあるので道の駅に売っていた。

お店は土日休みのようですが。。














軽くみんなで^^









大根となめことみぶ菜。

そしてしいたけ。

芋から作った手作りこんにゃくを購入。

大根は葉っぱタップリで120円。












ジャコと炒めて肴にもご飯のお供にも^^










こんにゃくは大根と椎茸は炊いた。






これは忍者博物館で自分用に^^

店のおばあちゃんの営業トークに釣られて!!

釣られてというと言い方悪ですがね。

しっかりと説明してくれたので^^












硬いので割るための木槌も!!!

おいしいです。

久しぶりの家族遊びでした。