■ 2018.12.01 【独り言】 息抜き

 

MIWAが美容院へ。

僕と歩生は自宅でのんびり。

のんびりというか歩生はテスト前週間。

いわゆるテスト一週間が始まって月曜からテスト。

テスト一週間前って言葉は大嫌いだった。

もちろん好きな人なんていないと思うが何が嫌いだったかというと。

トライアルの練習へ行けない。

自転車に乗れない。

そんな中高生だった。

『ちょっとスタンディングだけ玄関でしていいか?』と言っては

そのままそ〜っと抜け出して近所の銀行の敷地で乗ったりしてた。

そうなんです。子供はテスト期間はストレスが溜まるんです。

そんな中、MIWAからLineが来た。

ハナに手芸屋さんが入ってるなって。

それは見に行きたいやん。

しかも歩生の昼ごはんをしてやろうと思っていたが昼寝なうだったので

これはハナに行ってフードコートで飯食って手芸屋さん見に行こう!と。

なんやかんやと遊んでたらMIWAも合流できるしね^^

自走型トラ車で歩生と出発♪











まずはレッドバロンに寄り道。

バイクを買うところはもう決めている。

決めているというか知り合いの方がすごく信頼できる整備士さんなんで^^

雨男ですがね。。

歩生一人ではこのバイク屋さんに見に行ったことがあるようだが

二人で行ってみた。

歩生はアメリカンスタイルのバイクに乗りたいみたい。

自分の子供がバイクに乗ることには賛成だが

バイクって怖いんよね。

もちろん事故をすればバイクって弱いから。

なんせ体むき出しやからね。

でもバイクにはバイクにしかない楽しいことがあるし。

『あほか!そんな危ないもの乗ってどうすんねん!』とはもちろん言わない。

ぜひ乗って欲しいと思う。

自転車では体感出来ない事が一杯やと思う。

でもバイクに乗って例えば遊びに出ていたら

心配で気になって仕方ないのかな。

自分がバイクに乗っていた頃は自分の親がそう思っていたんだろうな。

AsadaとAsadaのバイクで二人で語りに行こう!って言って

ダブルラジカセ持ってテープはポリスのEvery Breath You Take 見つめていたいの

エンドレステープ作って二人で琵琶湖を北上してた。

その途中で忘れもしないHonda Todayが道の脇から出てきて

止まりやがって車の前部分に突っ込んだ。

ちょうど運転を変わって僕が運転。

二人で吹っ飛んで反対車線。

お互い無傷!?やって起き上がり

『Tommy君!ぼく鼻から血や!』とAsadaが言っていたが

それは寒さのあまりの鼻水やった。

倒れたバイクも自分達で道路脇に退けれるほど元気だったが

もちろん対向車が来てなかったから。

対向車が来ていたらと思うと・・・

最近バイク熱が高くてね。

一人自転車遊びならいいがMIWAと遊ぶ時に自転車で

海岸線の上りとかは辛いのでね^^

電動アシスト自転車がええわ〜と言っていたが

電動もお安くないんよね。

それなら125cc以下のバイクでええんちゃうん!と

しかもちょうど僕らのためのようなバイクが。

2017年までは中国生産でタンデムステップなしでしたが

2018年クロスカブから日本生産でタンデム付いて

お好きなカラーが出ていた!!!!

125ccは高速乗れないが我がエブリなら積めるんで^^!!

ただお高い。

なんかないっすか?とこの前ポッポサンに相談コメントしたところ

こんなんどう?と言われたのがあった。

その車種を見に行ったわけではないが

一回二人で見に行きたかったので。




バイクを見た後はハナに行って遅めの昼ごはん。







フードコートで食べたが

この天丼で390円。

値段相応の感じですが美味しかった^^





歩生は鳥天定食。

これは780円^^






食後の運動。

エアホッケーやったが

最近のは玉が一杯出てくる。

ひとつの玉を追いかけるのがええと思うが。

これは私の勝利。










次はマリカー^^

これもよく二人でやったなぁ〜

これは完敗。。。

ただすごく惜しい!レース展開ばかりやった。。。負け惜しみか。。。

また対戦したいな。。。







もぐらたたきのミリオン版を。

必死にがんばった!!!









ミリオンは叩かないでね!って^^;;;;

早く言ってよ。。。

叩くたびに減点やん。。





歩生もがんばってる!!




1ポイントで負けた!!!!くそ!!!

次こそは勝つぞ!!






そうこうしてるうちにMIWAの美容院が終わった^^

昼を食べていないMIWAとKFC^^





歩生と本屋に行ってやっとみつけた^^





仕事の休憩時間がちょうどおしゃべりクッキングの時間。

しかもめちゃくちゃ分かりやすくておもしろい番組。






最近料理が作業化してきたので

レシピって大事やしね。