■ 2018.12.02 【ポタリング】 京都@まだまだ知らないところが

 

天気のいい日曜日。

時間は13時半を回ってから動き出した。

どこへ行こう? ひとつだけ目的地を決めた。

あとは行き当たりばったりで何かいいところを探す。

叡山鉄道もいいかなぁ〜と思ったりしたが

あまり人が多いのも苦手やしなぁ〜と一応、輪行袋は持って出る。

いきなり国道ですごいのが走っていた。

大好きな感じのやつやん。











かっこよすぎやん。







ロームのイルミネーション!

もちろんまだイルミネーションは行っていない。

今年は行ってみるかな。














嵐電。

大好きな場所。





街中にポツリこんなイチョウが^^











JR二条駅。





大昔、ここでBMXの練習してたわ。









四条大宮から嵐電乗ってどっか行く?

でもなぁ〜。





そして発見。

えっここにこれってあったっけ?

結構通ってるはずなんやが。

区民の誇りの木。






とにかくぶらぶらすることに。

するとなんか良さそうな建物があったので写真を撮らせてもらった。










おおー重要文化財やったのね。









こんなところもあった。

なんか会社のようだ。








お腹がすいてきたのでコンビニで買っておいたものを食すことに。

街中にある公園で。

ここは前にも食べた記憶がある^^










肉マンが美味しい季節です。










美味しそうなラーメン屋さん。









自転車を止めるのに駐輪場が分からなくて入るのに時間がかかったが

MTBでご一緒させてもらっている方がこんなことをされていたので^^

ただすごい雰囲気で半袖は場違い化と思って長袖で!

全く知識がないので^^;;;;

緊張しまくった。。。

そして帰りは1Fから駐輪場に出る出口が分からずフロアを彷徨った。









あたりも薄暗くなりかけで雰囲気がいい感じ。









このテールライトかわいいでしょ。

WEARABLEX ウエラブルエックスというやつの小さい版。

電池式で充電式は突然切れたら終わりですが

これならコンビニとかで電池が買える。








ここは梅の季節にきたことがある。

なんか気になってまた入ってみた。










本日2本目。

区民の誇りの木。

以前は気がつかなかった。














神社の真ん中に存在感のある木が。


















天道神社。






京都はまだまだいいところがあるんやろね。

東の方も今度もっと探索してみよう。









MIWA&歩生にお土産。

天一のお持ち帰り具なし。








京ファミで久々に買い物した。

自転車だったので安かった98円キャベツは見送った。

むつって魚が158円で6尾入っていたので炊いてみた。

これは美味かった。

真鯖も安かったので購入。

これは明日炊こう。

明日から天気が悪いようだ。