■ 2018.11.24 【ポタリング】 MOC&花鳥風月サイクリング@しまなみ海道 3

 


7時過ぎに目覚める。

まだまだ寒い。










バイクは125cc以下までしかここにこれません^^

いーなぁ〜早く乗りたいなぁ〜






見近島キャンプ場。

無料でWCありゴミも捨てれます。

すばらしい。。。









造船場がいっぱい。








朝飯。

ラーメン!!

尾道ラーメン。

寒い時は温かいラーメンやね。





昨晩は珈琲にウイスキーに火を入れて

それを一気に珈琲に注ぐカクテルをもっちが入れてくれた。

朝は珈琲です。







パンも食べた。




みたらし団子も^^

みんなでね。







本日はまず今治へ。

四国の地を踏みに行きます。

そこからもう一度ここに戻ってくる。

だからテントと使わない荷物は置いて行きます。

ちょっとでも軽装で^^










だんだん日が差してきた。











楽しい!!!








裏道。









ご当地マンホール。








ご当地マンホール

バラ園に向かってます。

そう前にここにあったあのピョンピョン出来る遊具をやりに。











おおおーーーパンクしとる。。。

潰れてる。。。。








おやつを食べます。





ご当地マンホールの小さいやつ!










みんなはアイスやソフトでしたが

カレーパンが気になって聞いたら

揚げるのにちょっと時間かかります。って

ということは揚げたてやん。

というわけでカレーパンにした。

美味しかった。











バラのシーズンではないようですが綺麗。
















今治目指して!!!









前に朝食食べた所。

これで上陸です。










それではキャンプ場まで戻ります。

戻ってテントたたんで今度は車のところまで戻るという

結構ハード!いや!かなりハードな行程だ。

しかも今の時期は暗くなるのが早い。
















早めの昼食。

道の駅 よしうみいきいき館にて。

レストランは行列。

半ば諦めていたが表にいいのが。

鯛めし弁当!

これで580円。

しかも美味しかった。









ポテトフライも^^









箸紙。










おもろい自販機。










お腹も満たしたので先を急ぎます。










おれんじフェリー。

すごいね〜こんなして作っていくんやね。











キャンプ場まで戻ってきて僕はフライングで先に進みます。












上からみんなを見る。

















これもデカイ舟やわ。









県境!!!












コロッケ屋まで戻ってきた!!!

戻ってきましたが

かなり頑張った!!!

もう足が・・・・

でも明るいうちに車に戻れるくらいまで^^









コロッケは二つ。

でも疲れていて半分食べてあとは補給食にすることにした。










最近は一人で走って道の駅まで車で来て

そこからポタリング。

一人なんでほんまにのんびりと走っていた。

こんなけ必死に走ったのは久々どころか初めて!笑







到着!!!!

88.8kmって!!!

めっちゃ走ってるやんかいさぁ〜








薄っすらと暗くなってきた。

お疲れ様でした〜









もう身体が言う事を聞きません!笑

申し訳ないがもっち宅から自宅まで自分の車で運転しないとあかんので

ぐっすりと寝させてもらった^^;;;;










途中のSAで晩御飯^^







な、な、なんと。。。

雨が・・・・

ほんまにピンポイントで薄っすらとした雲が。。。

すぐに止んだが^^;;;;

かならず降る。







もっち宅に到着。

あとはきたちゃんと無事に帰路へ。

久しぶりに皆と走れてめっちゃ楽しいサイクリングだった。

宿をとって行くのもいいが

キャンプはやっぱり最高やね^^!!!

1日目 総距離     49.2km
    
     移動時間   3時間20分

     停止時間   4時間20分

     平均移動時間  14.7km


2 日目 総距離     88.8km
    
     移動時間    4時間52分

     停止時間    2時間21分

     平均移動時間  18.2km

総距離  138km