■ 2019.03.07 【自転車】 曇り輪行

 

天気予報は下り坂。

ただ天気は快晴。

雨雲レーダー見てると14時に降って

それでも帰る頃には止む感じ。

なるべく走行距離を通勤で増やしたくないので

輪行も織り交ぜていきます。

明日は晴れるので確実に輪行。

今日も行っちゃえ!輪行で。

駅に着いたら少々降ってきた!!







昨晩は輪行で行くつもりじゃなかったので

金曜までの弁当も作った。

車なら問題ないが突然の輪行通勤だったので

リュックの中は半分くらい食料。
















MIWAのDahon Dash10を拝借^^

こいつは折りたたむのに工具がいります。








まだ数回しか乗ってないのに接着面が剥がれていた。

返品交換やね。

交換してもこれはまた剥がれるんちゃう?














フレーム剛性はやっぱいいね^^

お仕事暇だとテンション下がりますが

笑顔で行きましょうか。

坊主が続くと辛いっす^^;;;












帰りは天気予報をしっかりと見てきたので大丈夫と思っていたが、、雨。

慣れてますよ。

だって雨男。

雲の動きは早めに出た方がいいと言っている。

どうせ濡れるなら早めに出ましょう。





駅に着いたがまぁまぁ降った。

でももっとすごい雲がもうすぐそこまで来ている。

このポンチョはなかなか優秀でほぼ濡れない^^

完全な合羽に着替えてたりすると時間もかかるし

これは本間に便利です。

結局、京都に着いてもまだ雨!

MIWAの自転車も汚れていたので

磨いてワックスかけたのでツルツル!

早速濡れたが。