■ 2019.03.06 【自転車】 壊れるばっか

 

昨晩は輪行で来たのでもちろん輪行で帰る。

『ほなそろそろ出るわ〜』と連絡してから

少し進んだところで

『パキン!』という音が。。。

来る時に少々ガタがあった折りたたみの連結部。

まさか。。。。と思って見てみたが揺るんでるだけ?

とりあえず引き返して店で見てみた。

いったん締めてもう一度乗ってみるが

こりゃだめだ。。。

このまま乗ったらフレームが分裂して事故るわ^^;;;

急遽、歩生のBRUNOで帰路へ!!














どうやらヒンジ部が割れたのか。。。














うん。割れてるね。

ネットで調べてみたがメーカー純正でないので

レバーはあるようだ。

とりあえずメーカーに問い合わせた。












あったようだ!!!!!

良かった^^;;;;













2009年モデル。

今まで色んなところにお供してくれたDahon P10。

本名はP8 Speed 8 というモデル。

8は変速の数字で

10速にグレードUP。

この部品がなくてまさかの廃車。。というのが頭を過ぎった。。。

金属関係に詳しい人に相談していたので

もしメーカーが無理ならお願いしようと思っていた^^












この前もらったシュラフを広げてみた。











ええ感じ^^










位置は決まった。

あとは春を待つだけ!笑












仕事は本日、坊主。。。。やったので

いろいろ整理した。

今まで積んでいた物もほぼ積み込めた。

雨嫌やわ。。。