■ 2019.03.08 【自転車】 輪行@輪行袋

 

昨日は完全に雨雲に好かれてしまった。

今日は降らんやろ。。。

今日降ったらすごい!

寒いような暖かくなったような。

めちゃくちゃ派手な手袋。

このDefeet使いやすい。

そんな今日は輪行通勤。

片道32km。

往復64km。

月に20日出勤で月間総距離 1280km。

年間だと15360km。

遊びに使わなくても年間でそんなけ走ることになる。

出来たら通勤での走行距離は増やしたくない。

だから輪行通勤も多用していこう。

輪行の場合、片道320円。

往復640円。

640円×20日出勤=12800円

定期なら9720円。

3000円ほどお徳。

でも20日輪行通勤でのことで

週にニ三回の輪行なら定期にする必要もないか。









Dahon 20インチ用の輪行袋 スリップカバー。

上から被せるのをずっと使っていてすごく使い安い。

これはNewモデルで袋になっていて全てすっぽりと入れれます。

3年前に購入して長く使ってなくて数回使ったところ

一年半ほど前かな!?ファスナーが潰れて閉まらなくなった。

幸い何とか包んで輪行は出来たので良かったが

出来なかったらかなんので一度ラジペンで直しては見たが

すぐに外れたので使わずにいつかどこかでファスナー修理するか!

くらいに思っていた。

が、良く考えたら数回で壊れるなんてあかんのちゃうん?と思って

本日、代理店に交換出来るか問い合わせした。

3年前なので本来は・・・でも事情説明して今回は交換してくれた。

5000円するんやで!!!

もっと丈夫なファスナーにせんとあかんで!交換あたりまえやんけ!

とは思っていたので。

代理店は以前働いていたところやから文句いいづらいが。

知らないとこなら言いまくるが。

交換品はまた使わずに残しておくか

オークションかな。












中学の頃やったかな。

それ以降やったかな。

まぁかなり古いのは確か。








まだまだ使えます。

今はコンパクトになったので

滅多に使わないが店でお湯沸かしたり

ラーメン、うどんとか作るように使おうかなと。

このボンベ、、、嵯峨ニックって値札に書いてあった。

地元民しか分からんやろうが今は変わってしまったからね。

このCV-270ってのはもう生産してないようで

今はCV-300かCV-470ってのが互換性あるようだ。











代理店に入荷したと連絡もらったので仕事終わりに取りに行ってきた。

なくなったら不安なので二つ発注した。

廃盤になって代替品がもしなくなったら・・・

折りたたみはそこが壊れるともう終わりやしね。。

明日は土曜で定休日ですが

坊主続きなのでお仕事へ行きます。

そしてDahon P10直します^^!

日曜は雨やからどうしようかな。