■ 2019.03.03 【自転車】 自転車をどう積むか。

 

エブリの頃はSingular PeregrineとCommencal METAとDahon P10と

3台積んでいた。

3台積んで3人乗れるスタイル。

スクラムはリヤシートが一体型なのでシートを片一方だけ使うことが出来ない。

写真の状態がフラットな状態。














なるべく人が乗れる状態で自転車を3台積んでおきたい。

前後ホイールはもちろん外さないと^^;;

























まだ床に板張ってないのでとりあえず寝かせておいた。














Dahonは箱を作ってその中に入れて

その箱をテーブル代わりにも出来るようにとか考えて

いろいろ妄想絵を書いたりしてみたが

やっぱり荷室の関係上むりがある。。

そんなわけでこの後の座席の隙間に折りたたみ置けるか寸法測ってみたら

置けるようだ。




















足元のマットもとりあえず銀マットで作った。














箱作るより輪行袋に入れたほうが楽^^

しかもこのKinchakuは小径車ようなのと

すごくしっかりとした生地なので保管には最適!

ながく使ってなかったので^^














すっぽりと入った^^
















次はCommencal META。

これも横済みいける。
















配置的にはこんな感じかな。












Dahonも隙間に入る。

あとは固定方法だ。

専用のメーカー品はええ値段。

自作かな。














板を張るまでは保護マットを当てて^^!












ここの面にクロスでも張って保護しようかな。















車中泊はやっぱフルフラットが一番やろね。

一人なら自転車も完成スタイルで積み込んでも

十分寝れるし。

二人なら運転席、助手席に置けば十分寝れる。

3人は詰めたら寝れる!笑

バイクは積んでしまうと寝れないので

降ろさなあかんやろね。

あー旅に出たい。

はやく春が来ますように。

富山旅リベンジ!これは一人旅。

九州旅はMIWAとバイクで行く事になった。

まだまだ妄想段階ですが^^;;;