■ 2019.01.23 【自転車】 輪行通勤

 

昨晩は輪行で帰宅。

職場から自宅まで約32km。

自走で帰るには距離がありすぎ。。

往復で32kmならちょうど良いくらいなのに。

帰りは職場から最寄の駅まで約5km。

しかも下り。

その分、行きはかなり登る。

最寄り駅から自宅の最寄まで320円。

膳所駅まで走りました。

運動も出来て電車賃も240円と80円安くなる。

瀬田大橋を渡ってから石山駅辺り経由で

住宅街を抜けて膳所駅まで行こうと思ったが

住宅街で少々迷った^^;;













膳所駅がめちゃくちゃ変わっていた。

まだ工事途中みたいですが

綺麗に生まれ変わっていて

トイレがしたくなって以前有ったところに行こうと思っても

思い通りに行けなくてあせったは。。。

無事にトイレに行けた^^

パニアを付けた状態で輪行袋を被せているので

横幅がある。

荷物を最適化した。
















そして本日も輪行通勤。

上着をmont-bellの合羽にした。

これで荷物が減った。


















鞄はADEPTのリュック。

これはパニアバッグにもなるので便利。









取り付けるとこんな感じ。








輪行通勤は楽しい。

車が治るとなかなかしなくなりますが。

車が治るまで雨だけは勘弁してね。

雨が降ったら最悪ですから。。。









帰りは瀬田駅から^^

今年は暖かいんかな。

昨年は1月に2回ほど雪降って車置いて帰ったりしたから。

今年はまだない。

雪が降ったらCommencal METAで帰ろうかな^^