■ 2019.01.21 【独り言】 車故障

 

何か暗いなぁ〜と思ってみて見るとヘッドライトが切れていた。

発注して入荷して交換。

電球200円くらい。

今から思うとこの辺りから電気系統が何か異常があったのかな。















これでOK!

そう思っていたが・・・・

仕事に向かっている時にバッテリーマークが点灯!?

なんだ?

調べるとバッテリー、充電などの異常らしい。。。

どうする。

家までとりあえず向かった。

これが間違いだった。。。

瀬田大橋越えた辺りからどうもライトが暗い。。

なんか色んな警告等が点灯。

こらあかんわと思って薬局の店舗にちょっとピットイン。

ここで車の主治医のIkeda君に電話。

発電していないようでバッテリーが充電されていないようだ。

このままここに置いておく事も出来ないし。

まだ家まではかなり距離があるので店まで戻る事にした。

なんとか店までバッテリーが持ってくれる事を祈って。。

うー無念。

よく行くコンビニにピットイン!













ここで完全にバッテリー切れ。

コンビニの人に事情を説明して駐車させてもらうことに^^;;;

ありがとうございます!!!

















前にも故障した時に折り畳みを積んでいたから仕事向かえた。

そんなこともあり車には輪行袋、ワイヤー錠など積んでいます。

そんなわけで今日はDahon P10 輪行で帰ります。














話しは変わるがステッカーのお話。

仕事の合間に毛筆体を点と点で繋いで見た。

仕事の合間と言っても本当は今日はお休みの日。

授業は金曜で終って火曜からテスト週間です。

といっても毎年仕事には来ております。








Hiroyukiさんデザインのこれを色づけしようかと思ったが

SDカード忘れてきていた^^;;;


















そしてこれ。

ずっと使っている手帳。

このペンを入れるところ。

こいつが書く時にこんもりと盛り上がって書きにくい。

いつも右に退けてから書いていた。

もうでも邪魔やし・・・









カットした。

早くカットしたらよかった。

めっちゃ使いやすくなった。














そして年賀状。

お年玉年賀ハガキ。

いつも見ないが調べた^^

家族で均等に分けていざ勝負!

歩生がお姉から来た年賀状が!切手当たった^^

( ̄^ ̄)ゞ