■ 2018.11.25 【独り言】 電気屋へ物色

 

14:52のバスに飛び乗り京都駅へ。

ほんまに飛び乗りくらいギリギリ間に合った。







まずは遅い目の昼ご飯。


お洒落なパスタ。

そして一杯だけ生ビール。

このビール小さいでしょ。

初めは生一杯って言ったが

『それならセットにしたらお安くなりますよ。』って言われたので

『よくわからないからそっちの方が得なら任します。』と伝えたら・・・

こんな小さなグラスで来た。

いやいや。。

これで200円プラスでセットになるらしいが

これなら安くなるのではないやん。

そら小さくなれば値段は下がるやろ。。。と思ったが

大人になりました。

何も言わずがまん。

でもこれはあかんで。




MIWAはカルボナーラ。

美味しかったらしいが

コ○ビニの方が好きって!!笑




電気屋さんでいろいろ見た。

まず掃除機。

5000円くらいのを使っているが

どうも吸い込む力を勝手に止まったりする。

ずーっと我慢して使っている。

それならハンディーにもなって普通のにもなるのどう?

そうずーっと思っているので見てみた。

えーのは高いね笑

まぁまだ使えるから来年か。

あとはZippoライター。

これは僕ですがキャンプなど行った時に

昔は煙草吸っていたので必ず火元は持っていたが

もう吸っていないので火を常に持ってないんよね。

コンロもライターナシで着火出来るやつですが

もしも点かないと思うと・・・

それもあってライターをと思って^^

今回は購入してませんがいずれは!

あとはなんやかんやと見て回ったが

本当に買おう!って時にじゃないとテンションがあがらんね。





歩生はお友達と京都観光してるようなので

今日はMIWAと二人飯。

いつも京都駅に行く時に乗るバスから見ていた

焼き鳥屋さんに行ってみた。



箸紙。







メニューは少ない感じやったが

焼き鳥美味しかった。

ウインナー大好き。




ネギマ^^






柚子胡椒焼。







うずら^^





手羽先。










二人で瓶ビール飲んでから

冷酒へ。








つみれ。

これはあそこのお店とよく似た味だった。

あそこって。。

○○のすけ。





特になんてことのない冷奴。

醤油じゃなくてめんつゆを味調整してあるんかな。

これが日本酒によく合うんです。

二回も頼んだ!!笑









〆はスープ茶漬け。






MIWAは鳥スープ。






〆と言いましたがあともう少しだけ飲みたいねって。

串んさんへ^^








結局二人で一升七合飲んだ。

美味しいお酒やった。