■ 2018.11.23 【ポタリング】 MOC&花鳥風月サイクリング@しまなみ海道 1

 

2018年 MOC&花鳥風月サイクリング。

今回はきたちゃんが以前来れなかったしまなみ海道へ。

Kanaeさんも来年お子様が生まれる身なので。

朝5時にもっち宅なので積み込みとかを考えて

朝4時にきたちゃん宅に。

5時ほぼジャストにもっち宅に到着。

ようじさんのフィットに4人4台でしまなみまで!!!





2014年 5月 城崎

2015年 5月 しまなみ海道

      12月 直島

2016年 6月 岐阜

      11月 小豆島

2017年 11月 和歌山

2014年から皆で走ってます。













これ以上ないくらい積んである。

昔、Rキャリアに積んでたな〜

トライアル場へいく時に紐を引っ張ると切れそうな

嫌な音がしてから使わなくなったなぁ。





岡山 吉備SAで朝食。








軽めの食事。



きつねそばと注文したが

きつねうどんが用意してあった。

まぁどちらでもいいので^^








自転車好きなら分かると思いますが

リカンベントです。







ようじさんの自転車のステーを調達するために

ホームセンターへ寄り道。








そして最初の向島は車で渡って駐車場へ。







サクッと装備を装着。









しまなみ海道サイクリングスタート!!!

9時45分スタート!!

本日は見近島キャンプ場まで走ります。












ご当地マンホール。








どんなポーズやねん!!笑

今回のメンバーの自転車はいろいろです。

もっちはロード。










ようじさんはリカンベント。







きたちゃんは29インチMTB。

しまなみ海道は

向島、因島、生口島、大三島、伯方島、大島からなります。

向島は車で渡ったので

次は因島へ行くのに因島大橋を渡る。










恐竜。







橋を渡っていくのでそのたびに登らないと。








次は生口島を渡ります。








もっちが何か美味しいものを飲ませてくれるみたいで

マグカップ持参せよと言われたので

歩生からもらったドラちゃんコップ。

















生口島のジェラート。









温かいぜんざいにジェラート。

寒いと思ってしかもお腹があまり強くないので

僕は温かい食べ物にした。







肉まん^^













リカンベント。








次はコロッケを求めて走ります。







耕三寺 山門。

なんとも派手な面構え。








必ずと言ってもいいくらい人が振り返る。

そら知らなかったら変な自転車やもんね。










コロッケ^^!!!

ひとつ90円。









次は大三島へ。

多々羅橋を渡ります。








レモン。







さぁ〜まだ登っていきます。

つづく!!