■ 2019.03.13 【自転車】 輪行@やはり雨男

 

昨日は自走で行こうかと思っていたが車通勤。

自走で行こうと思うと2時間ちょいはかかるので

早く出発しないとだめでして

普通に起きたので無理。

今日は輪行で行くか!と準備。

歩生に『ほな行ってくるわ!』と表に出たら

ポツリポツリ。。

まじか。。雨?

雨雲レーダーみたらまぁ〜大丈夫!と再スタート。

案の定、ポツリ程度。

駅に着くと何やらアナウンスが。。

『車輌のトラブルで電車遅れています。』

まじか。。

でも一旦ホームへ。

75分遅れのダイヤです。

とりあえず目的地に行ける電車に乗り込んだ。

少々の遅れで目的地へ。

駅に着いてもまだポツリポツリ。

結局、店に着いてからもポツリポツリ。

気にはならない雨ですがさすが雨男。

結局、1時間20分で到着。

これは車とそんなに変わらない^^;;;

車では大体1時間10分くらいで到着するので。

そして帰りもダイヤは乱れていたが

まぁ普通に帰れた。