■ 2019.02.10 【独り言】 COMEDUS@叡山電鉄 1

 

自転車で山に行ったり

自転車に乗って美味しいもの食べに行ったり

キャンプしたりとカテゴリーや乗り物に拘らず遊びましょうっていう集まり。

COMEDUS。

今回は昼の部と夜の部と二部構成。

昼の部は『カメラを持っておもしろい写真撮りに行こう!』企画。

一眼レフを購入したHiroyukiさんのための企画!!!

なのにその本人がまさかの前日の飲み会でダウン^^;;;

夜の部からの参加^^;;;

今回は全て電車での移動。

まずは西京極に集合。

阪急に乗って河原町まで行きます。

駅でManaちゃんと合流してホームでまりっぺさんともっちと合流。

さきちゃんは仕事で少々遅れるのでどこかで合流!













祇園四条から出町まで向かいます。











出町のデルタに着いてさきちゃんと合流するため

辺りをぶらり。







川を渡る。







歩生に助けてもらいながら。






















出町商店街。

おいしそうなコロッケがあったので

ちょい食い^^










さしすせ・・・肉じゃが?

さしすせソーセジなら分かるが^^;;;









鯖街道。






出町商店街。

顔出し看板あったが顔を入れれる幅がない。

OPENしないと出来ないようだ。









これはなかなかええね。








しかも裏に回るとこんな張り紙が^^

やさしいやん!










こんな饅頭も。








美味しかった^^











なかなか看板がおもしろいお店がある。

鈴の横にわざとベルがあるのか?














でかい鯖!!!











アンパンチが半減だ!

おもろいものいっぱいあるやん。











さきちゃんと合流完了。









さぁ〜叡山鉄道乗りますよ。

1日フリー券 1000円です。

出町柳駅から終点 鞍馬駅まで片道420円。

途中下車しないなら要らないが途中で下車する予定なのでフリー券で。











HIEI

今回は路線が違うので乗りませんが

ぜひ乗ってみたい。















僕たちは 木野駅ってところで降りて昼ごはんを食べに行きます。









昼の部は7人です。








マックさんの家。

僕が子供の頃 車によくこのステッカー貼っている人見ました。













前を何度は通ったことがあるが

入店は初!








ハンバーグ!!

850円。

プラス250円でコーヒー付くようだ。








美味しかった^^










MIWAはマックというので

ハンバーグとホタテフライとチキンがついたやつ。

これも850円。

歩生はドリア^^










一人に1枚いろんなタイプのから選ばせてくれます。







食事もすませて木野駅まで戻って次は貴船口駅へ

つづく