■ 2019.01.27 【ポタリング】 ぶらぶら

 

昨日は吹雪ですぐに退散したポタリング。

今日は用事がてらぶらぶらと。

Dahjon P10ばかりなので車に積んでいるのは店にあるので

家にあるトライアル車でぶらぶらすることに。

サドル付きで自走も出来る!がそれはそれはしんどい乗り物です笑

なんせ漕いでも漕いでも漕いだ分くらいしか進まない感じ。





















用事をすませてぶらぶら。

でも四条通から北へは行かなかった^^


















暖かい缶コーヒーを買って休憩。




















御室川治水碑。

京都の西郊を流れる御室川の治水工事を

流域の葛野郡梅津・西院・京極・吉祥院の4か村が協力して行い

その竣工を記念した碑。首唱した京極村の中心部である

山陰街道沿いの現在地に建てられた。

ようです。


(https://www2.city.kyoto.lg.jp/somu/rekishi/fm/ishibumi/html/uk135.html)より抜粋。














腹減ってきた。



















晩御飯買って帰ることにした。


















リーズナブル!

そして美味い。

Hotto Motto















今日のポタリング準備中に見つけた!

無くしたと思っていたPeak desagnのストラップ

よかった。。。これ便利やから。




















これでポタリングが楽になる。

首からかけておくと便利なんよね。

写真撮りたい時にいちいちポケットから出したり

鞄から出すのはめんどくさいので。

良かった^^